宇宙

【宇宙】最新の木星画像 どう見ても牡蠣にしか見えないと話題に(写真あり)

転載元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587773711/
1: 富豪立て子 ★ 2020/04/25(土) 09:15:11.78 ID:zCvUo/Ta9
皆さんは宇宙に興味があるでしょうか。アニメや映画などでは身近に扱われる題材ですが、実際に行ったことがあるという人は極めて少ないでしょう。宇宙といえば、様々な惑星が存在していますが、最近になって木星の最新画像が公開されました。しかし、その木星はどう見ても牡蠣にしか見えないと話題になっています。

宇宙は広いため、中々詳しく知っている人も身近には少ないことでしょう。「木星」は太陽系の中では最も大きい惑星の1つ言われています。茶色いイメージ画像も多いため、大きな地層をイメージする人もいるかも知れませんが、そのほとんどはガスと液体の金属から構成されています。

今年の4月に入って、NASAから最新の木星写真が公開されました。最近は画質も大きく上がっていて、綺麗な写真を見ることができるようになっています。地球とは全く違うその外観は、芸術的にも、少し不気味にも感じられます。

まるで袋に詰められた生牡蠣のように見えることで、牡蠣の惑星などと言われています。確かに、牡蠣と言われたらもうそれにしか見えなくなってきます。皆さんも牡蠣を食べるときには木星のことを思い出してみましょう。

海外では、アメリカ宇宙軍のユニフォームがこれじゃないと、ネットで総ツッコミされました。

高野史緒@「大天使はミモザの香り」 @fumio_takano 10:28 - 2020年4月23日
NASAが最新の木星の画像を発表。
衝撃のグロさ。木星、昔は美しい星だと思っていたけど、解像度が上がるたび、高性能の探査機が行くたびにグロくなってゆく……
no title

https://twitter.com/fumio_takano/status/1253133625475788802

ムーン@小説書いてるよ @moonverun 16:22 - 2020年4月23日
木星って生牡蠣みたいなんだなぁ
https://twitter.com/moonverun/status/1253222587888308225

https://yukawanet.com/archives/jupiter20200423.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

続きを読む

【宇宙】火星のキュリオシティが撮影した18億ピクセルの高解像度パノラマ画像

転載元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1583500728/
1: しじみ ◆fbtBqopam767 しじみ ★ 2020/03/06(金) 22:18:48.10 ID:CAP_USER
2012年8月の探査開始から今年で8年目を迎えるNASAの火星探査車「キュリオシティ」。昨年の秋にキュリオシティによって撮影された画像をもとに作成された、過去最高の解像度となる火星のパノラマ画像が公開されています。

■Mastcamで撮影された1000枚以上の画像を合成

no title

こちらが今回公開されたパノラマ画像。キュリオシティの「頭」に搭載されている「Mastcam」の望遠カメラを使って撮影された1000枚以上の画像をもとに、数か月の時間をかけて作成されました。複数の画像を組み合わせているので、キュリオシティの車体付近や空の高いところといった、撮影できなかった部分との境目が階段状になっています。

soraeで掲載している画像は縮小しているので実感しにくいものの、元の画像を拡大してみると、斜面に露出した層状の模様やあちこちに転がっている小石、ひび割れたように見える地面の明るい岩、吹き溜まった暗い色の砂などが、とてもはっきりと写し出されています。奥のほうではキュリオシティが活動するゲール・クレーターの縁(外輪山)が、遠くにかすむ稜線を描き出しています。
no title


NASAが公開している特設ページで拡大した様子。手前の地面から遠くクレーターの縁までが精細に写し出されている(Credit: NASA/JPL-Caltech/MSSS)

今回作成されたパノラマのピクセル数は、実に18億ピクセルに達します。4K解像度のピクセル数が830万ピクセル弱なので、「4Kテレビおよそ217台分」と表現すればなんとなく想像ができるでしょうか。元になった画像が撮影されたのは2019年11月末頃で、総撮影時間は6時間半以上に及んだといいます。明るい画像を撮るために撮影時間が現地の正午から午後2時までのあいだに制限されていたため、必要な画像を揃えるのに4日間を要しました。

また、望遠カメラの隣に搭載されている広角カメラで同時に撮影された画像を使った低解像度バージョン(といっても6億5000万ピクセルほど)も公開されています。こちらは望遠カメラよりも画角が広いので、キュリオシティの車体やロボットアームといったより広い範囲が写っています。NASAが公開している特設ページでは、望遠カメラと広角カメラの両バージョンをブラウザ上で拡大・縮小したり、自由に動かして見たい場所を眺めたりすることができます。

2019年2月の火星探査車「オポチュニティ」の運用終了以来、キュリオシティは火星で唯一稼働する探査車として活動を続けてきました。予定通りに進めば来年2021年2月に新しい火星探査車「パーセベランス」がジェゼロ・クレーターに到着し、久しぶりに複数の探査車が火星の表面で探査活動を行う時がやってきます。
no title


https://sorae.info/astronomy/20200306-curiosity.html

続きを読む

史上最高の解像度で撮影された太陽表面の画像

転載元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1580481195/
1: ヨーロッパヤマネコ(東京都) [JP] 2020/01/31(金) 23:33:15.77 ID:4oRr3Pll0 BE:292723191-PLT(19081)
史上最高の解像度で撮影された太陽表面の画像が、米国立太陽天文台(National Solar Observatory)によって公開された。
ダニエル・K・イノウエ太陽望遠鏡(Daniel K. Inouye Solar Telescope)で撮影したもので、30キロメートル規模の様子が史上初めて捉えられた。

細胞に似た模様は、一つ一つが米テキサス州ほどの大きさ。「細胞」では対流が起きており、明るい中央部分から高温のプラズマが上昇し、冷やされて暗い筋へと沈んでいく。

暗い筋には磁場を示す小さく明るい点が、これまでで最も明瞭に捉えられている。
これらの点は、コロナと呼ばれる太陽の外層大気にエネルギーを送り込むと考えられており、コロナが100万度を超える高温である理由の鍵を握っている可能性がある。
https://www.afpbb.com/articles/-/3265988
no title

no title

続きを読む

【宇宙ヤバイ】 ベテルギウスが過去に例を見ないほど暗くなっている ガチで1年内に超新星爆発あるかも

転載元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1577436480/
1: ニート彗星(栃木県) [US] 2019/12/27(金) 17:48:00.52 ID:z4c8EX/z0● BE:886559449-PLT(22000)
オリオン座のベテルギウスに異変、超新星爆発の前兆か 天文学者

(CNN) 冬の夜空に赤く輝くオリオン座のベテルギウスが、この数カ月間で急激にその明るさを
失っているとする観測結果がこのほど発表された。天文学者らは超新星爆発を起こす前触れの
可能性があると指摘している。

ベテルギウスに関する論文を今月8日に発表した米ビラノバ大学のエド・ガイナン教授は、CNNの取材に答え、
ベテルギウスの明るさが10月以降著しく低下していると述べた。現在は通常時の2.5分の1程度の明るさで、
夜空の星の中で23番目前後の順位に下がった。一時期は9番目に明るい星だったという。

ガイナン氏らのチームは、ベテルギウスを1980年から継続的に観測している。過去50年間でこれほど
急激に暗くなったことはないため、何か尋常でない事態が起きようとしている可能性があると考えられる。

ガイナン氏は超新星爆発に向かう段階にあることを示唆したが、そうした動きは星の深層部で起こる。
極めて巨大なベテルギウスの場合、観測によってその過程を明らかにするのは不可能だ。

ベテルギウスは地球からの距離が約700光年と、太陽系を含む銀河系の中でかなり近くにある恒星の1つ。
誕生から900万年ほどが経過しているとされる。通常、このサイズの星が1000万年を超えて存在し続ける
ことはなく、今後20万~30万年の間に超新星爆発を起こしてその一生を終えるとガイナン氏は見ている。

これまでにもベテルギウスは一定の周期で明るさを変えていたが、今回は過去数年と比べ劇的なペースで
輝きを失っている。数学モデルに従えば来月半ばには暗くなる周期が終了するものの、ガイナン氏によると
再び明るくなるかどうかは必ずしも断定できないという。

実際に超新星爆発が起きれば、昼でも肉眼で見えるくらいの明るさになるとガイナン氏は指摘。
そのときは赤かったベテルギウスが青い光となって3~4カ月輝き続ける。完全に消えるまでには、
およそ1年かかるとみられる。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35147489.html

続きを読む

【天体】オリオン座のベテルギウス、あと数年で超新星爆発か

転載元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577282946/
1: サーバル ★ 2019/12/25(水) 23:09:06.70 ID:xo7p37ax9
オリオン座のベテルギウスが急に暗くなったぞ!という話。太陽の20倍くらいの恒星では水素→Heの元素変換が終わりHe→炭素になるあたりで赤色巨星になり、炭素→ネオンが1000年、ネオン→Siが1年、Si→鉄が2日で終了して爆発する。このときネオン→Si反応で急激に収縮して暗くなるので爆発間近か?と。

Light curve for Betelgeuse.
Down to mag 1.52, which is the dimmest in recorded history?. Get out and have a look

https://twitter.com/vivstoitsis/status/1208910828541374464


no title



ちなみにベテルギウスは地球から642光年の距離
もし起こると肉眼で確認できる(半月より明るい)
ガンマ線バーストは指向性があるためベテルギウス自転軸上ではない地球は直撃しないだろうと言われている(爆発で軸がズレたりするとヤバイ)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

続きを読む

【悲報】宇宙、膨張するスピードが理論的予想よりも早い模様 この真実を知ることなく死ぬ

転載元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573974358/
1: 栓抜き攻撃(ジパング) [FR] 2019/11/17(日) 16:05:58.76 ID:RxwvFbfc0● BE:702352761-2BP(2000)
Nov. 05, 2019, 10:30 AM
https://www.businessinsider.jp/post-201406
no title

IllustrisTNG collaboration

宇宙は科学者の予測を上回る速さで膨張しており、ある天体物理学者はそれを「宇宙論の危機」と呼んだ。
新しい望遠鏡の技術とNASAのハッブル宇宙望遠鏡のデータを使った新たな研究でも、この問題が確認された。
科学者たちは、彼らの理論と測定値の間の矛盾を説明できていない。別の研究者によると、この謎は「新しい物理学」につながる可能性があるという。

宇宙は科学者の予想よりもはるかに速く膨張しており、その理由は誰にもわからない。

研究者チームは、新しい望遠鏡技術を使用して収集されたデータでこの問題を確認した。先月、イギリスの王立天文学会の月報で発表された論文によると、宇宙の膨張速度の正確な測定値は、科学者が何十年も使用してきた標準モデルと一致しない。

「宇宙論の危機だ」と、宇宙物理学者で論文の共著者であるクリス・ファスナハト(Chris Fassnacht)氏はプレスリリースで述べた。

今年4月に発表された他の研究も同じ結論に達している。「この差は拡大しており、今では偶然として却下することは不可能な域に達している。偶然ではあり得ない」と、2011年にノーベル物理学賞を受賞したアダム・リース(Adam Riess)氏は当時のプレスリリースで述べた。

彼は、これらの発見は「ここ数十年で最もエキサイティングな発展になるかもしれない」と付け加えた。

2: 栓抜き攻撃(ジパング) [FR] 2019/11/17(日) 16:06:15.26 ID:RxwvFbfc0 BE:702352761-2BP(1000)
ハッブル定数の謎

宇宙は膨張していて、銀河間の距離もどんどん広がっている。

科学者たちは何十年もの間、宇宙の膨張速度を測定しようと試みてきた。その数はハッブル定数と呼ばれている。

研究者は、約138億年前のビッグバンの名残である宇宙マイクロ波背景放射(CMB)研究することにより、宇宙の歴史を解明しようとしてきた。CMBを研究する科学者たちは、過去を見ている。たとえば太陽から地球までは光の速度で約8分かかるので、地球上で見えるのは8分前の太陽だ。つまり科学者が非常に遠くにある物体を見るということは宇宙の始まりを見ていることになる。

これらの観察に基づいて、科学者たちは、宇宙がビッグバンの直後に急速に膨張したことを発見した。その後、不可解で目に見えない暗黒物質の重力によって膨張は減速した。
no title


しかし彼らは問題に直面した。

測定結果は、これまで考えられてきたモデルの予測よりもはるかに速く膨張していることを示している。リース氏の研究によると、宇宙はCMBの観測に基づく計算で予測された値よりも9%速い速度で膨張している。

「これは2つの数値が一致していないというだけではない」と彼は当時言った。

「我々は根本的に違うものを測定しているのかもしれない。宇宙が現在どれだけ速く膨張しているかと、宇宙が物理学的にどれだけ速く膨張するべきかに基づいた予測、これらの値が一致しなければ、何かを見落としている可能性が大きい」

問題は見つかったが解明には遠い

今回の研究では、ハワイにあるケック天文台の最新の望遠鏡システムを使用した。この装置は、地球の大気によって引き起こされる歪みを補正し、空にある物体の非常に鮮明な画像を返すことができる反射鏡を使用している。

研究者たちは、この望遠鏡をクエーサーと呼ばれる明るく活発な3つの天体に向け、重力レンズと呼ばれるプロセスを使ってクエーサーを調べた。
重力レンズとは、光が地球に向かう途中で非常に重い物体の周囲を移動する際に、光が曲がって進むこと。銀河のような巨大な物体が光をさまざまな方向に曲げることで、科学者は同じクエーサーを、わずかに異なるゆがんだ形(地球に到達する時間が違う)で見ることができる。
そして、多数の画像を比較して、クエーサーの光が到達するまでの時間の違いを計算し、その間の宇宙がどれだけ膨張したかについての情報を収集する。
no title


今回の結果は、これまでの研究と同様に、宇宙が標準モデルの予測よりも急速に膨張していることを示している。研究者らはこの結果をハッブル宇宙望遠鏡のデータと比較したが、結果は同じだった。

(続きはソースで)

続きを読む

【宇宙物理学】「宇宙より古い星」の発見から始まる宇宙のミステリーとは?

転載元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571339717/
1: しじみ ★ 2019/10/18(金) 04:15:17.83 ID:gSmpzdxv9
宇宙の起源については諸説ありますが、2019年現在では138億年前に発生したビッグバンにより宇宙が誕生し、その際の激しい爆発から生じた物質で星々が形作られたというのが定説となっています。しかし、地球から約200光年離れた場所にある恒星HD 140283、通称メトシェラの推定年齢はなんと140億年以上で、宇宙が138億年前に始まったという説と矛盾しています。宇宙と天文学を専門とするニュースサイトSpace.comが、「宇宙より古い星が存在する」という矛盾と宇宙の謎に挑む天文学者たちに迫りました。

How Can a Star Be Older Than the Universe? | Space
https://www.space.com/how-can-a-star-be-older-than-the-universe.html

メトシェラとは旧約聖書の創世記に登場する人物で、969歳まで生きたとの伝説が残されています。そんなメトシェラにちなんだ呼び名を持つHD 140283は、既知の天体としては最古の星で、発見当初は推定年齢160億年と見積もられました。当然、宇宙より古い星が存在するというのは矛盾しているため、多くの天文学者がHD 140283の年齢の再測定を行いました。ペンシルベニア州立大学の天文学者ハワード・ボンド氏もその1人です。

ボンド氏と共同研究者らはまず、ハッブル宇宙望遠鏡が2003年から2011年の間に観測した11セットのデータを詳細に検証し、地球とHD 140283の距離を確認しました。というのも、星の年齢は主に光のスペクトル分析により星を構成している物質の組成を調べて算出されるため、地球と対象との距離が誤っていれば分析にも影響が出るからです。

ボンド氏らはさらに、HD 140283を構成している物質の組成も見直しました。その結果、当初の予想よりもHD 140283の酸素の量が多いことが判明。これを踏まえてHD 140283の年齢を算出してみたところ、HD 140283の年齢を約15億年も短縮することに成功。ボンド氏らはHD 140283の年齢を144億6000万年と見積もりました。しかし、144億6000万年だとしても、宇宙の年齢である138億年よりも古いことには変わりありません。

その後、ボンド氏は追跡調査を重ねてHD 140283の年齢を142億7000万年まで短縮させました。それでもまだ宇宙の年齢である138億年よりも古いという結果となっていますが、酸素量の不確定さに起因する誤差が7億年から8億年程度という結果も出たことから、誤差の範囲内であれば宇宙の年齢よりわずかに若いとみなすこともできます。

このことからボンド氏は、「推測の不確定性を考慮すれば、宇宙の年齢と矛盾のないHD 140283の年齢が導き出されたといえるでしょう」と結論しました。

宇宙最古の星の謎が一応の解決をみた一方で、新たな謎も浮上しています。というのも、最新の研究により138億年という宇宙の年齢自体が誤りである可能性が浮上したためです。そもそも、138億年という宇宙の年齢は、ハッブル定数で示される宇宙の膨張率から算出されており、具体的には「1メガパーセク(約326万光年)当たり毎秒67.74kmずつ膨張している」とされています。

しかし、テキサス大学の物理学教授である小松英一郎氏らの研究チームは2019年に、「重力レンズを用いた高精度な宇宙観測の結果から、ハッブル定数は82.4だと判明した」との論文を発表。「1メガパーセク当たり毎秒82.4kmで宇宙が膨張している」とすると、宇宙の年齢は138億年より24億年も若い114億年と、大幅に短縮されることになります。

もし、宇宙の年齢が114億年だった場合、HD 140283の推定年齢である142億7000万年よりはるかに若いため、「宇宙より古い星が存在する」という問題は未解決になってしまいます。この問題について、アストン大学の物理学者ロバート・マシューズ氏は、「科学の歴史を振り返ると、2つの矛盾する説が示された場合、真実は両方のミックスであることが多いです」と話しています。

マシューズ氏はさらに、「宇宙を膨張させる原動力だとされているダークエネルギーの強さなど、まだ未解明の謎が研究結果に数十億年もの誤差を与えているのではないでしょうか」と述べて、宇宙の謎を解くにはさらなる宇宙論の進展が必要になるとの見方を示しました。
no title


https://gigazine.net/news/20191017-star-older-than-universe/

続きを読む

【世界初!】これが宇宙ホテル構想だ!

転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1567435518/
1: みつを ★ 2019/09/02(月) 23:45:18.22 ID:mK3lS34S9
【世界初!】これが宇宙ホテル構想だ!
https://www.thesun.co.uk/tech/9846549/worlds-first-space-hotel-revealed/

OUT OF THIS WORLD ‘World’s first SPACE hotel’ revealed with artificial gravity and stunning ‘Earth view’ cabins for 400 cosmonauts

Charlotte Edwards, Digital Technology and Science Reporter
2 Sep 2019, 14:03Updated: 2 Sep 2019, 14:03

DESIGNS for the 'first space hotel' have been revealed and it's as weird and futuristic as you would expect.

The orbiting space station is designed to accommodate 400 guests and has facilities that you find in top hotels such as restaurants, bars and a cinema.

The commercial space hotel has been designed by The Gateway Foundation.

It has called the creation the Von Braun Space Station and has plans for it to build upon technology that is already used in the International Space Station (ISS).

However, instead of being used for scientific purposes, it would be more like an orbiting cruise ship with luxury accommodation and cocktail bars.

The designers also think there will be space for educational seminars in the hotel though.
(リンク先に続きあり)

no title

no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む

【宇宙ヤバイ】 宇宙の膨張速度、速くなっていた 最新の観測で判明 従来の理論では説明できず

1
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1556634761/
1: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [US] 2019/04/30(火) 23:32:41.57 ID:7uFH6G8z0● BE:601381941-PLT(13121)
ハッブル宇宙望遠鏡、宇宙の膨張速度が9%速くなっていることを発見

ハッブル宇宙望遠鏡による最新の観測データを使い、天文学者がハッブル定数を計算した結果、
従来の予測値よりも9%も大きく、既存の理論では説明のつかないものであることが分かってきたという。

■ハッブル定数とは

ハッブル定数は宇宙の膨張率を表す定数である。

1929年、宇宙の概念を根底から覆すような発見があった。宇宙に散らばる銀河はどれも私たちの銀河から
遠ざかりつつあり、その速さはその銀河までの距離に比例することが分かったのだ。

この事実は英国の天文学者エドウィン・ハッブルによって発見された。どの銀河も遠ざかって見えるということは、
我々の銀河が宇宙の中心の様な感じがするが、それは錯覚だ。宇宙のどの銀河から見ても同様の光景が広がっている。

■銀河までの距離を測る

遠方の銀河がどれも遠ざかっていることを確かめるには、

 ・銀河の速度を測る
 ・銀河までの距離を測る

ことが必要だ。

(略)

今回の研究では、大マゼラン雲にあるケフェウス型変光星70個が観測された。地球とこれらの天体との距離を
正確に測定することによって、より正確なハッブル定数が導き出されたという。

■今回の研究の意味

問題は、この値が宇宙誕生直後のものと一致しないことだ。宇宙誕生直後の膨張速度は宇宙マイクロ波背景放射
(ビッグバンの残光)の観測を元に計算されている。

従来の理論では宇宙誕生直後と現在では膨張速度は変化していないはずであったが、今回のハッブル宇宙望遠鏡の
観測結果により、実際は9%速くなっていることを示していた。今後のさらなる研究が期待される。

今回の研究結果はThe Astrophysical Journalへ掲載される。

https://www.zaikei.co.jp/article/20190430/508706.html

続きを読む

【宇宙】まるでゴッホの絵画、NASAの木星探査機「ジュノー」から新たな画像が到着

転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1551332152/
1: 記憶たどり。 ★ 2019/02/28(木) 14:35:52.78 ID:NfODCNhw9
https://www.cnn.co.jp/fringe/35133463.html

(CNN) 米航空宇宙局(NASA)の探査機「ジュノー」から、新たな木星の写真が届いた。雲が渦を巻く様子が写っており、
オランダの巨匠ゴッホの絵画「星月夜」を思わせる雰囲気だ。

木星では「大赤斑」と呼ばれる巨大な嵐が恒常的に発生。ジュノーは2016年の木星到達以来、次々に画像を送ってきたが、
大赤斑の存在もあって驚くべき内容となっている。

新たな画像には、「Jet N6」と呼ばれるジェット気流地帯で雲が渦巻く様子が写っている。

ジュノーは今月12日に18回目となる木星のフライバイ(接近通過)を行い、約1万2900キロ上空から雲の上端を撮影した。
画像には色彩強調や回転処理が施されている。

全体では32回のフライバイが計画されており、ジュノーはフライバイミッションの後半に入ったところだ。


画像 
1
  
ゴッホの「星月夜」 
2



5: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 14:37:39.81 ID:bdf8UvUt0
木星怖い

7: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 14:39:13.92 ID:WD4ZU19F0
禍々しい

9: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 14:39:37.83 ID:puCxnTMH0
木星の方が巧い

15: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 14:42:56.46 ID:zEHqcb7e0
めっちゃゾワゾワする
これ全部でっかい嵐なんだろ?

26: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 14:51:58.74 ID:yc3UGoSm0
>>15
木星生物の自己表現

19: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 14:46:24.69 ID:V9fQ1lMq0
俺にはウルトラセブンOPに見える

93: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 15:37:02.11 ID:1HpsaaKl0
>>19
これ

20: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 14:46:29.79 ID:gy6VzNrd0
大赤斑ってこんなカラフルだったのか

22: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 14:46:47.73 ID:vj2tRfUX0
木星は本当に面白いな

23: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 14:47:06.26 ID:Ks0TOLCl0
木星って気体なんだよな?

34: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 14:58:27.10 ID:yLBFLHB70
>>23
どこからが気体でどこからが液体でどこから個体かのかよく分かっていない 
1

35: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 14:59:05.05 ID:maSAlwTr0
>>34
お前なに人だよ

40: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 15:01:40.55 ID:yLBFLHB70
>>35
日本語の画像だと、小さい画像しか無かったからね

131: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 19:25:15.59 ID:7WUJwQ1X0
>>34
謝謝

38: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 15:00:45.03 ID:vuwIOEP30
惑星恐怖症にはキツい

42: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 15:03:29.58 ID:tnnTcNGe0
なんか、中二の時に初めて彼女ができて
おまんこというシロモノを見たときを思い出した

これをどうやって舐めたらいいのか躊躇してた頃がなつかしい
今あの時のオレに言ってやりたい
そのおまんこはかなり上物だから、吸い付くように舐めろって

120: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 17:12:56.94 ID:l/LytqYb0
>>42
その頃の俺は保健体育の授業で「どうしたら子供ができるか」と当てられて「愛し合う2人がキスをするとできます」と答えたらクラス中が大爆笑
ショックで1週間引きこもって、登校したら再び大爆笑された

52: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 15:09:26.85 ID:3AUALczc0
4k動画 


56: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 15:12:22.84 ID:Y7tLPbnR0
なんか神経に障る画像だな・・・

83: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 15:31:00.46 ID:sBMtVTyZ0
肉眼で見たら気が狂いそう

89: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 15:35:47.00 ID:QmkKBesX0
アイスコーヒーにミルクをおとしたのとかわらない。

91: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 15:35:52.00 ID:BwzJ9iZ30
おもしろいな

92: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 15:35:55.26 ID:pc4rXTpD0
 1
ヤクザの乳首かな?

94: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 15:37:51.11 ID:xrBR6TpB0
>>92
もうそれにしか見えなくなった

96: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 15:43:37.16 ID:Z2lquKpx0
>>92
ヤクザこんな乳首なの?こえー

113: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:42:32.47 ID:ekMhUVwW0
>>92
ヤクザの乳首貼ってから言えや!

140: !omikuji!dama 2019/02/28(木) 23:21:13.75 ID:6hadpHE10
>>92
何もかも台無しにしやがったw

142: 名無しさん@1周年 2019/03/01(金) 00:17:06.99 ID:LmdsvBT60
>>92
なんなんだよこいつ
なんなんだよ

99: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 15:47:15.11 ID:vt18nQi50
(C)円谷プロ


最新記事
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文