1
転載元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1575264578/
1: 47の素敵な(武蔵國) (3段) 2019/12/02(月) 14:29:38.74
コーヒー多く注ぎ停職20日
陸自小平学校の教官

一般社団法人共同通信社

 陸上自衛隊は2日、コンビニエンスストアのセルフコーヒーで2月から5月にかけ、支払った金額よりも大きいサイズの分量を注ぐことを繰り返したとして、
陸自小平学校(東京都小平市)の教官を務める50代の男性防衛事務官を停職20日の懲戒処分にした。

 陸自小平駐屯地によると事務官は2月12日~5月14日、都内にある同じコンビニで複数回にわたって計2550円分のコーヒーを多く注いだ。
5月14日に店側から注意され、自分で職場に報告した。2550円は既に弁償した。

https://this.kiji.is/574082661536580705



21: 47の素敵な(東京都) 2019/12/02(月) 15:11:25.62
>>1
せこい罪だが一応犯罪だからな
免職じゃないだけ良かったと思うべき

8: 47の素敵な(空中都市アレイネ) 2019/12/02(月) 14:35:40.18
繰り返し故意にやってたなら、20日間の停職は妥当な処分

9: 47の素敵な(大阪府) 2019/12/02(月) 14:37:11.88
結果的に高くついたな

20: 47の素敵な(ジパング) 2019/12/02(月) 15:09:48.43
ちっちぇーなぁ

なんでそんな事をするんだ

22: 47の素敵な(鹿児島県) 2019/12/02(月) 15:19:02.40
いい給料もらってるやろうに。
やることがセコいよねえ

26: 47の素敵な(大阪府) 2019/12/02(月) 15:25:08.19
何度目からか知らんが目つけられてたんじゃね

31: 47の素敵な(大阪府) 2019/12/02(月) 15:39:11.47
ガバガバで間違えやすいって言われてからめちゃくちゃ注意書き書かれるようになってたけどなー

36: 47の素敵な(悠久の苑) 2019/12/02(月) 15:47:04.31
ケチすぎてヤバいだろ

38: 47の素敵な(大阪府) 2019/12/02(月) 15:54:06.07
自衛官の制服のままでやっちゃったんだろうなあ
それで店から報告される前に自分で報告したと

43: 47の素敵な(東京都) 2019/12/02(月) 16:05:20.31
金額に応じたサイズのカップ貰えるのにそれより多くのコーヒーなんてどうやって入れるんだ

51: 47の素敵な(愛知県) 2019/12/02(月) 16:23:46.05
>>43
ギリギリ入る大きさなんよ
間違えた場合に溢れて火傷されたら困るから

47: 47の素敵な(大阪府) 2019/12/02(月) 16:11:35.07
差額一杯いくらなん
ケチい事すんなよw

54: 47の素敵な(茸) 2019/12/02(月) 16:37:50.69
no title

59: 47の素敵な(千葉県) 2019/12/02(月) 17:08:47.45
バレてないと思ってるだろバレバレだからな